So-net無料ブログ作成
検索選択

21週目 [経過報告]

どうも~ カワちゃんで~す!
最近は経過報告のみの更新になっております。
まあもともとダイエットの経過記録が目的なのでね

多少なりとも人に見られていたほうが、長続きするのではないかと。
自堕落な性格なので、ただなんとなくやっていると
絶対どこかで躓いて、もういいや・・・と投げ出してしまう可能性が
非常に高いので。

こうやって書けば記録に残りますし、これだけやってきたんだから
今やめるのもな~ と多少のモチベーション維持にはなるでしょう。

つうわけで今週の計量
68.8kg(前週比-600g )

なんとか減りましたが、先々週が68.9 なので、この2週間で実質100gしか
減ってないってことなんですよねえ・・・。
8日の謎のリバウンドからは約1キロ減ではありますが、明らかにスピードが鈍っております。

色々調べてみたんですが、
1 体がダイエットに慣れてしまっている、
2  知らず知らずのうちに糖質と摂っている
3  基礎代謝が落ちている

あたりが怪しいのかなと思います。しかし2は先日の糖質ペーストをやめているので
そこから先のペースダウンの理由としては説得力を欠きます。
3は、背中を痛めてから筋トレがあまりできていないので、可能性はあるかなと思います。
それでもスクワットやカーフレイズなど、上半身ができない間もやっていたので、                       そんなに極端に運動量が減っているという感覚もないんですよね。

残るは1なんですが、なんか今ひとつピンと来ない説明で、モヤモヤ感が残ります。
糖質を極力減らした上で、カロリー収支も支出のほうを多くしているんだから
リクツの上では減っていくはずなんですが・・・。事実今までは非常に順調に
右肩下がりだったので、特に何も変えていないのに突然減りにくくなるってのは
納得いかないな~!

まあ別にノルマがあるわけでもないし、(一応春くらいには理想体重の62キロ台という目標はありますが)
減らないからと言って力石のように水道の蛇口に針金巻きつけるとかあり得ませんし
(世代がバレますなw つうかそもそもバレてるか。 でも水くらいは飲んでもいいんじゃないか?)
結局は今まで通りボチボチやります、という結論に達するのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0