So-net無料ブログ作成
検索選択

23週目 [経過報告]

どうも~ 完全に停滞期に入って悶々としているカワちゃんでーす・・・

これキツイダイエットやってたら絶対にモチベ下がって終了してるでしょう
自分の場合は無理しないという前提なんで、まあこんなもんかなという感じですが
本気のやつだったら挫折してますね。

つうわけで本日の計量
68.9kg(前週比+200g )

orz

何故落ちてくれないの・・・ 
先週の計量後からご飯を1日置きから2日置きにしてるので
さらに糖質は減っているんですが、ご飯抜き後2日はあまり下がらず、
ご飯を食べると増える、という感じで、同じところを行ったり来たりしています。

色々調べてみたんですが、やはり停滞期というのはあるようで
体が「体重が一気に減りすぎや!こいつヤバイんちゃうか!!」と体の中で色々頑張っちゃって
体重を減らないようにしてるようなんですね。

私の場合は10キロ落ちた辺りでそのスイッチが入ったようで、このグラフを見るとよくわかるんですが
chart.jpg

1月16日以降のラインがなだらかになってしまっています。
ペーストを犯人にしましたが、もしかしたらそれとは関係なく
体が勝手に体重の減りを阻止したのかもしれませんね。

まあこういう時期は数週間~ひと月くらいすると体が慣れて、減らしても大丈夫と判断し
また下がり出すらしいので(と言ってももうひと月は越えてるんだけどね・・・)
とりあえずは今まで通り続けてみますよ。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。