So-net無料ブログ作成

25週目 [経過報告]

どうも~ 壁の厚みに慄然としているカワちゃんで~す・・・・  ・・・・

手強いっす。

計量結果 68.7kg (前週比+100g)

先週木金はご飯抜きで、土曜日はご飯を食べようと思ってたんですが、お米研ぐのをうっかり忘れ
結果的に3日ご飯抜きになったんですが、その間の体重の推移は、68.7→ 68.6→ 68.6

お米以外に摂っている糖質はほとんどないですからねえ・・・ 
ちょっとこれ以上やれることがない感じ。
まあ無理すればできるとは思いますが、無理してまで痩せたいわけでもないですからね。

まあしかし、ここまで10キロ痩せたことによる(と思われる)体調のいい変化もあるので
無駄だったとは思いません。一例をあげると、

◯ 口の中を噛まなくなった
  半年前まではよく左側の内壁をブチッと噛んでいたんですが、それが全くなくなりました。

◯ 頭痛の発生頻度が下がった 
   これは直接痩せたことが理由かはわかりませんが、当時は一週間に2回くらいは緊張性頭痛に苦しんでいましたが、それが月数回程度になっています。これは筋トレとも関係あるのかもしれませんね。

◯ 逆流性食道炎によるムカムカが減った  
  ひどい時は毎日のようにひどい胸焼けになっていました。就寝中に食堂のほうに胃液が染み出してきて
  オエッとなって目が覚めるなんてこともよくありましたが、ここ半年それがなくなりました。

◯ 便の質が上がった
  お食事中の方はすいません。以前は柔らかすぎたり、硬すぎたりと便の質が一定でなかったのですが、           ここ半年は当初硬すぎで難儀しましたが、最近は非常に安定しています。
  半年前とメニューではっきりと違うのは炭水化物の摂取量低下、
  習慣的なメニューにぶなしめじとヨーグルトとオリゴ糖が加わった点なので、
  これらの食材による変化だと思われます。

つうわけで、とりあえず今まで通り無理せずに様子見をしますよ
さすがに10キロも減ると、あそこに戻りたいとは思わないですからね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。