So-net無料ブログ作成

28週目 [経過報告]

どうも~  朝方トイレに起きて手を洗う時にふと鏡を見ると
見たこともない初老の男性が映っていて、それを見るたびに愕然とするカワちゃんでーす!

頭の中は幼稚なままなのにねえ。見た目だけは変わっていきますね・・・ホント

つうわけで計量
本日 67.8kg( 前週比900g)

やったー!壁になっていた68キロを突破しました!

・・・・と喜びたいところですが、実はこれはダメな減量です。
なぜかと言いますと、実は先週中頃から原因不明の胃もたれになってまして、
食事量そのものが減っているんです。
7,8,9とご飯抜きですが、おかずの量も減っているので、体重が減るのは当たり前。
数年前に陥った「胃の調子悪化ダイエット」と同じような状況なんですね。

これではダメなんですよ。ただやつれてるだけなんで。
しかし胃に悪いものは一切口にしていないのに、胃もたれと若干のむかつきが・・・
5年ほど前に胃の調子を崩した時に胃カメラを飲んだんですが、
この時は全く異常なし。逆流性食道炎が自然に治った形跡があるので
それだけは気をつけてと言われましたが、胃自体は健康そのものでした。

しかし、胃は普段から調子悪くなることが多く、健康だと言われても
実感と一致はしないんですよねえ。

5年前、3年前と、医者に診てもらいたくなるくらいの胃の不調が
数年おきに襲ってくる印象ですね。
3年前は胃の不調が治った後に食えなかった反動もあって
ご飯やら麺やらスナック菓子やらを食べまくったおかげで、2年で12キロ以上太り
このブログを始めるきっかけとなったジーパンのボタン止まらない事件が発生し
そこから本日で11.1キロ減、という状況です。

食えずに痩せてしまうのは不本意ですが、膠着状態を脱する機会になれば
それはそれでいいかなとも思います。

しかし胃が重いのはつらいので早く治ってほしい・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。