So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ見直し [ダイエット]

どうも~ 
68キロ周辺で見事な壁にぶち当たっているカワチャンですが、
とりあえず去年12月16日に作った減量スケジュールの見直しをしたいと思います。

当時は体重72.4kg でしたので、今とは基礎代謝量やBMIなどが微妙に違います。
4月16日、減量計画からちょうど4ヶ月だったので、見直してみました。
つうかはやっ!・・・ ついこの前だと思ったらもう4ヶ月・・・ 

4月16日現在
体重: 67.8kg
BMI: 24.02 (普通体重) 前回は1度肥満
基礎代謝量 : 1507.7066kcal/day
適正体重 : 62.09kg (+5.71kg )

基礎代謝量に生活活動強度をかけた1日の消費カロリーが1960kcal

適正体重まであと5.71kg ですが、これを燃やすには41,112kcal
4ヶ月(約120日)で減らす場合、1日あたり342.6kcal

1960-342.6= 1617.4kcal/day 1日のカロリーをこの数字に抑えれば4ヶ月で適正体重まで
落ちるはずです。リクツの上では。。

しかし人の体は何やらリクツ通りにはいかないもので・・・

現在の朝昼晩の摂取カロリー計算すると1073kcal 前後。カロリー低すぎな感じで
若干怖いくらいです。間違いなくカロリ収支は支出オーバーで、糖質もかなり減らしています。
最近はちょっと胃の調子が悪くなったこともあり、糖質(ご飯)が週1日という状態が2週間続いたりも
しています。 
ところが・・・、2月5日に68.9kg(ダイエット開始時から-10キロ達成 ) した後
ぱたっと動きが止まり、その後2ヶ月と2週間でたった1.1kgしか減っていません。
この速度ですと適正体重までは単純に5倍して10ヶ月と10週=12ヶ月と2週 マジカ・・・・
激しくモチベーション下がります・・・
※この記事を下書きしたのが17日だったので、その8日後の25日の計量では68.0kg となり 2ヶ月と3週間で-900gという状態です。


まあ2月までが順調すぎたってのもありますけどね。
去年の今頃は昼飯に釜玉うどん、おやつの時間にはスナック菓子食べたり、カステラ食べたり・・・ 
何も考えてなかったなあ・・・
幸せだったなあ・・・・ 
・・・・・

イカンイカン! あそこに戻るわけにはいかんのです!

時間が多少かかってもとりあえず適正体重というゴールまでは行きたいのです!

つうわけで、まあ食事は今まで通りで何の問題もないので
(むしろもう少し摂取カロリーあげないとガス欠になりそう)
しばらくはこのままやってみます。淡々と行きます、淡々と。

といいつつ、スーパーのお菓子コーナーにオッサンがふら~と引き寄せられて
まあまあちょっとくらいいいだろ・・・という気分でカントリーマアムを買ってしまい・・・

別にオッサンがカントリーマアムを食ってもいいだろ! 

というわけで、淡々と行きます 一応経過報告はし続けます
(ほとんど変わらないのでまったくおもしろくないですが)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。