So-net無料ブログ作成

5週目 [経過報告]

どうも~ハラミネーターこと、カワちゃんで~す!

気がつけば10月ももう終わり・・・ほんと時が経つのが早すぎますね
あまりのお腹のせり出しに恐怖を感じで突然始めたダイエット企画も
5週過ぎてしまいました。さあ・・・どうなってるでしょうか・・・

本日の体重75.2kg(前週比600g)

順調に減ってます。なかなか一週間でキロ単位で減るのは無理っぽいですが
あんまり早くても皮膚がぺろーんとたるみそうだし、顔のシワも目立っちゃいそうなんで
ゆっくりでいいです(笑)

運動も若干〈本当にジャッカン)負荷を上げ始めてますが、
まだまだトレーニングですと人に言えるレベルじゃないですね
とりあえず第一目標の73キロ台(以前よく見た数字)年内クリアできれば
OKって感じでしょうか。

【スポンサーリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歳を重ねてもこれだけは気をつけたい3つの事 [雑談]

どうも~ ザ・ハラミネーターこと、カワちゃんで~す!

先日記事の中で、40も半ば過ぎると他人の目が気にならなくなるという話をしました。
確かに自分のファッションに無頓着になってしまうのは事実です。
若い頃あれだけ気になっていた色々なことが、本当にどーでも良くなってしまうんですね。

しかし歳をとっても、あれだけはちょっと遠慮したいといういくつかの行動があります。
これはカワちゃんの価値観ですから、人によってはなんで?と思うような内容かもしれません。
自分としてはこうはなりたくないという壮年像みたいなものです。

① 指を舐めて買い物袋を広げる人

スーパーで買い物をしていると良く目にします。たしかに40も半ばを過ぎると手にしっとり感がなくなって
あのレジ袋がなかなか開いてくれないのですが、何の躊躇もなくベロリとやってる人を見ると
無理だなあと思ってしまいます。これはおそらくですが、学生時代に何かの用紙を配る時に
やたらと指を舐めていた先生の映像がトラウマになっている気がします。
私が行くスーパーには舐めないで済むように湿ったふきんが置いてありますが、
あれも誰が触ったかわからないし、ご遠慮しています。私は牛乳や豆腐のパックの結露でくっついた水分を
利用しています。ふきんよりは多少ましでしょう。とりあえずベロリだけは、死ぬまでやらないと思います。

② レジで並ぶ時、パーソナルスペース感覚が完全にぶっ壊れてる人

パーソナルスペースとは、アメリカの文化人類学者のエドワード・ホールによって提唱された概念で、
4つのゾーンに大別し、それらをさらに近接相と遠方相の2つに分類したものです。
その分類の中で「密接距離」 と呼ばれるものがあるんですが、これはごく親しい人に許される空間で、
そのうちでも近接相(0〜15cm)・・・は、「抱きしめられる距離」 
これに間違いなく入ってくるご婦人によく出くわします。
はやくレジを済ませたい気持ちはわかりますが、背中から息遣いが聞こえるほど接近されると
「抱かれたいのか?」 と思わず一声かけたくなります。
それから、私はレジの後ろに並んでいる時はなるべくそっぽを向いたり、下を向いているのですが、
こちらが会計の順番になった時、後ろがご婦人だと、かなりの確率でこちらのかごの中を
鬼のように覗いているのがわかります。
別に変わった動物が入ってるわけでもないんですから、あまりジロジロ見てもらいたくないんですが・・。
そんなに興味あるんでしょうか。しかしあれはおそらく全く意識せずにやっているような気がするんです。
神経質かもしれませんが、私は意識的にああならないようにしようと思っています。

③ 道を塞いだままご近所さんとよもやま話に花を咲かせている人

これは結構あるあるじゃないでしょうか。 この広い世界で今日出会ってしまった以上今しかないとばかり、
導線を完全に遮断する形で堂々と会話をしているご婦人を時々見かけます。
これはスーパーの中ばかりではなく、狭い道路の歩道の角とか、ちょっとずれてくれれば迷惑にならないのに、
わざとかよ! みたいな場所に突っ立って喋っているご婦人(これは圧倒的にご婦人が多い印象ですね)には、
いらだちを通り越して、「なぜその場所なんですか?」とインタビューをしたくなりますね。
ちょっとずれる、脇に避ける という心遣いをお願いしたいです。

加齢が全てとは言いませんが、若い頃はきちんと気を遣えていた人が、驚くほど無神経になっているのを見るにつけ、他山の石とすべきだなあと自戒を込めて思いますね。私自身、かなり無神経な部類に入る人間なので。
若い人の傍若無人を嘆く大人も結構無神経な振る舞いをしてるもんです。
自分では何気なくやっている行動が他人を不快にしているのではないかと、常にビクビクしてしまうのも
窮屈な話ではありますが、さりげなく気を遣えるスマートな大人でありたいと思います。

【スポンサーリンク】




 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンタイムにこだわる必要があるか [雑談]

どうも~ ザ・ハラミネーターこと、カワちゃんで~す!

ミラーグラスをかけて撮ったらターミネーター風かなと思ったので
孕んでいるようなお腹と組み合わせてこの名前にしているわけですが
まあスベっているのは間違いないんですが、この際いいでしょう(笑)
いつかザ・ホソミネーターという途中経過を経て、ザ・ゴリミネーターとなれる日を
夢見て、引きこもりトレーニングを続けますよ。
その様子をユーチューブに動画でアップしようかなどと思っており、
別にトレーニングの説明のためにやるわけじゃないので
オッサンが◯◯してみた~ 的なのもやってみたいなと思ったり
またも若干前のめりに盛り上がっております。近日中にはなんか上げる予定です。

ところで、例のプロテインですが色々なサイトを見ていると、初心者はだいたい
いつ飲むのがベストなのか・・という疑問でぐるぐる回り始めるんじゃないでしょうか。
トレーニング後30分間を「ゴールデンタイム」と言い、イメージ的には壊れた筋肉を修復するために
この30分間にプロテインを摂取するのが最も効果的である、という事のようです。
これに関しては間違いないようなので、とりあえず私も今のところ一日一回、トレーニング後すぐに
飲むことにしてます。でもサイトによっては時間にあまりこだわる必要もないという所もあり
あまり神経質にならなくてもいい感じですね。ま、摂る時間より、毎日きちんと運動をしているかが
大事だという事ですね。当たり前と言えば当たり前です。

しかし、まだ超初心者向けの筋トレの目安の回数すらギリギリという状況です・・・
いかになまっていたかを思い知らされますね。無理をすると危険なのでどうしても
抑制してしまいます。しかしちょっとずつ負荷を増やさないと筋肉さんは強くなっていかないから
どこかでリスクをとって少しずつキツめにしていく必要があるわけです。
まあとりあえず体を慣らす必要があるので、11月一杯くらいで超初心者レベルの目安回数をこなせるように
がんばってみます!

【スポンサーリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4週目 1ヶ月の成果は・・・・!? [経過報告]

どうも~ ザ・ハラミネーターことカワちゃんで~す!

おのれの腹の腫れ具合に恐怖を感じこりゃアカンと
突発的に始めたダイエット。体重計の乗ったの9月26日。
あっという間に4週間が経ちました。
ダイエットやら筋トレのサイトを色々見てまわって、とりあえずきちんとしてそうな
所から基本的な知識を入れた上で(まあだいたいこんなもんかな・・・くらいの感じですけど)
糖質制限と簡単な筋トレを続けてまいりました。

4週目の体重は・・・ 75.8kg( 前週比-500g )
前回は-400g でしたから、まあ落ちるのが止まってるわけじゃないので
よしとしましょう。 この一ヶ月では-3.1kg です。 
こりゃ上々じゃないでしょうか。特に無理してる感じはありません。
トレーニングもまだトレーニングといえるようなシロモノじゃありませんし、
これで3.1キロ減ってるんだからすごいですわ。
若干デカい赤ちゃん一人分くらいは落ちてるって事ですよね(笑)

ボタン君にボタンホールに入るのを拒否されたジーパン君も
相変わらず息は吸ってから履いてますが、一月前より楽になってます。
すばらしい! ブラボー糖質制限!! 
この調子でネクストステージも頑張りますよ!

【スポンサーリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

急死のプレイメイト、死因はカイロプラクティックだった・・・ [雑談]

今年2月に米『PLAYBOY』誌のモデル、ケイティ・メイ(34)が、何の前触れもなく脳卒中を起こし、 その数日後に死亡した。その原因がようやく明らかになった。   ロサンゼルス郡検視局によると、彼女は亡くなる数日前、首にカイロプラクティックの施術を受けていた。 指圧療法士が首を曲げた際、左の椎骨動脈が裂けてしまったという。 椎骨動脈は、首の左右に二本通る動脈で、脳に血液を送るという重要な役割を担っている。 この動脈が傷つけられたことで血流が妨げられ、脳卒中を起こしたことが直接の死因となった。



このニュースはかなり怖かったですね。
実は20代の頃ぎっくり腰が悪化してしまい、一時期カイロに通っていたことがあるので・・・。

ぎっくり腰ほど本人の苦痛と他人の反応が乖離してる病気はありません。
やったことがある人なら、あの苦痛と恐怖はわかると思います。
ある日突然何の気無しに動いた瞬間ズドーンと腰に激痛が走り、その瞬間から
恐怖の日々が始まるんですよね。ある一定の位置で激痛スイッチが入るので
下手に動かせなくなります。どこで来るかわからないので気の休まる時がありません。

で、他人から見ると腰やった人ってのは非常に滑稽に見えるので、こっちが地獄の苦しみを味わっているとき
大爆笑されてたりするわけです。で、中でも特に嫌味な野郎には「お前やりすぎなんじゃねえの?」などと
軽口を叩かれたりします。とにかく本人の苦しみと周りの反応のギャップがこれほどある病気(怪我?)は
他に見当たりません。

整形外科でレントゲンを撮りましたが原因は特定できず(椎間板ヘルニアや圧迫骨折など名前のあるようなはっきりとした原因がない) 結局温熱や湿布というオーソドックスな事しかしてくれませんでした。まあ原因がわからない以上、
対症療法しかないわけです。有名な西洋医大付属の東洋医学の病院で針治療も受けましたが、毎回電車賃と治療代で諭吉がひらひら飛んでいくので効果がないまま数回でやめました。

で、最後にたどり着いたのがカイロプラクティックだったのです。
私が通ったのは当時某横綱も通っていたというかなり有名な先生のいるところで、その先生は本も出していて、
まあ半信半疑ではありましたが藁をもつかむ思いで行ってみたのですが・・・

カイロにも色々あるようですが、私の行ったところは結構な数の施術士が担当の患者さんを受け持っていて
広い場所で一度に数十人が施術を受けていたという感じでしたね。腰の場合は腹ばいになってやるのが主でしたが
ちょうどお腹の部分が凹むようになっていて、施術士が強く押した時に力を逃がすような、ショックアブソーバーっぽい
感じの台でした。やたらとバチーンと大きな音がして、それ聞くだけでビクビク(笑)
その他、「首のほうから来ている」と言われ、首筋のところに注射器のような金属の器具を当てられて軽くパチンと
弾くようなのもありました。特に痛いわけでもなく、まるでおまじないのようでよくわかりませんでしたね。

結局このカイロもハッキリと効いた感覚がないのに諭吉がヒラヒラ~なので、やめてしまいました。長く通えば
それなりに効果があったのかもしれませんが。

んで、アホらしい話なんですが、私のギックリの主因は「ストレス」だったようです。
その時期あるストレスの原因となる事がありました。そして、ある日その原因がなくなり、
その途端に嘘のようにギックリ症状が出なくなったのです。
なんともモヤモヤするオチですが、それ以来なっていないので、そのストレス以外
理由が考えられないんですね。諭吉返して~~(泣)


今回のモデルさんのケースは首で、肩こりとかでカイロ受ける人はおそらく日常的にやられてる施術だと思うので
本当に恐ろしいですよね。アメリカは医療行為として長い歴史があってきちんと法制化されていて、それでも
こういう事故は避けられないわけで、、日本の場合は民間療法ですから、よほどしっかりとした技術を持っている所を
探して行くべきですね。事故があってからでは取り返しがつきません。

【スポンサーリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お野菜暴騰 [雑談]

どうも~ ザ・ハラミネーターこと、カワちゃんで~す!

今日は晴れていて清々しいですが、このところの天候不順で野菜が暴騰しておりますね
本日買い出しに最寄りのスーパーに行ったのですが、
いつものように野菜売り場でパックのトマトを買おうと思ったらなく、
単品のみ。んで値段みたら・・・

一ヶ  198円

いや~無理無理無理・・・

トマト好きの私としては一日はトマトで始まると言っても過言ではないのですが
この値段ではさすがに無理です・・・まあ冬はスープに入れて使うので2日に一個くらいの
消費量になるので一日100円くらいではありますが、まだビミョーにスープの季節じゃないので
(我がアジトはありがたい事に密閉がよく10月いっぱいくらいは昼間は上半身ハダカで過ごせるのです。
ちなみに沖縄ではありません) しばらく様子見です。
しかしトマトは意外と糖質量が高いのでなるべく避けたほうがいいらしいんですけどね。
まあ糖質以外のリコピンとか体に良い成分がたくさん入ってるのであまり気にせず食べちゃいます。

国内産のブロッコリーが出てきたので買いましたよ。
ちょっと前からアメリカ産のが並んでたんですが、以前一度買ったのが
まるでソフビのおもちゃでも食ってるような感じだったのでトラウマになってまして、国内産が出てくるまで
待っておりました。これからはブロッコリーですねえ!

今日は経過報告の日ですね~。ちょうど一ヶ月。果たして減ってるんでしょうか・・・
ここのところホメオスタシスさんのおかげで体重減少にブレーキがかかっておりますので
さらに停滞している予感はあります。まあ気長にやりますよ。

【スポンサーリンク】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最強コスパの食材  [ダイエット]

どうも~! ザ・ハラミネーターことカワちゃんです!

食事を見直し、糖質を制限していく事にしたカワちゃんですが、
特に昼食の糖質摂取量が半端ないとわかり、大好きな釜玉うどんや冷やし中華など
麺類を封印し、低糖質パンに切り替えた話は以前いたしました。

現在の昼食は初め物足りない感じがしましたが、慣れてしまえばどうということもなく、
低糖質パン、ソーセージ2~3本、キャベツの千切り、たまご、チーズ という昼食メニューで
とりあえず安定しています。

が1つ・・・やはりコスト面が若干気になっています。
今回購入した低糖質ロールパンは30本入り(おまけ3本、税、送料込み)5300円
一本160円です。まあ一般人がふつうに外で昼食を取れば最低でもこの数倍はかかるし
全部合わせても300円なのでまあこんなもんかなとも思うのですが、
釜玉うどんは麺ひと束約37円、たまご一個約20円 めんつゆ少々で 計60円くらいなものだったので
やはり満足度が減って値段が5倍と考えると痩せるコストと考えてもちょっと高いなと感じてしまいます。

そう、私は超弩級の吝嗇家なのです。単純にビンボーともいいます。

いまさら高糖質の食事に戻す気にもなれないのでどうしようかな~と考えていた時
あの食材が頭に浮かびました。そう、お麩です。

お麩は低糖質でダイエットに最適なうえに、そのまま何か塗って食べてもサクサク美味しく、
水に戻して焼けばそのままおかずにもなるし、野菜炒めにいれてボリュームをあげることもできるし、
ハンバーグに入れることもできるし、とにかく超万能選手。 なのに安い!
もやしとともに最高のコスパを実現してくれるありがたい食材です。
これを利用しない手はありません。

低糖質ロールパンを1日おきにし、お麩をパン代わりにすることで、約25%節約になります。
これで釜玉時代の3.6倍までコストを下げることができました! 

俺は鯉か! 

いやいいんです!いかにコストを抑えて自宅でひきこもりながらマッチョになれるかという
このブログの趣旨(だったかな)にピッタリあいます。

今日から実践していこうと思います!

【スポンサーリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3週目 [経過報告]

どうも~ ザ・ハラミネーターこと、カワちゃんで~す!

時が経つのはあっという間ですねえ。この前年が明けたと思ったらもう10月半分まで来ちゃってますよ・・・
この歳になると月日の経つのが異常に早いですよね。加速がついちゃってる感じで
墓場まで全速力で突っこんでいきそうでちょっと怖いです。

つうわけでカワちゃんのダイエット企画もあっという間に3週が経過。
2週までは順調にいっておりましたが、果たして今週はどうでしょうか・・・・それでは結果報告


76.2kg( -400g)


うおっと・・・ここに来て伸び悩み始めております・・・いきなり停滞期ってやつでしょうか。
食べているものはほぼ同じですから、不思議な感じがします。
これはホメオスタシスが働くからだそうです(遠い昔習ったなあこの言葉・・・)
急激な体重減少に体が「おい・・・ちょっと何かコレ異常事態じゃね?」とびっくりして
なんとか体重を減らさないように全力を出しちゃうらしい。
ホメオスタシス機能が働き出しやすいと言われているのは、
1ヶ月の間に体重が5%以上減少したくらいの時だということですので、
78.9kg の5%というと大体3.9kg 3週間なら単純ですけど2.9kg くらい
今日までに2.7kg減ってますので、まあそろそろ停滞期が来てもおかしくない感じでしょうか。

しかし不思議なもんで、逆に増える時には「おい・・・ちょっと増えすぎじゃね?」という機能は働かないんですよねw
体は基本的に飢餓に対応するようにできているために、貯蔵するほうには鈍いという理屈のようです。
まあ日本人がこんなに豊かにものが食えるようになったのはせいぜいここ百年くらいなもんですから、
仕方ないのかもしれませんね。

まあいずれにしろ今のまま糖質量を抑えていればそのうち停滞期は脱するようなので、
それほど心配はしてません。というか、最初の1週間の時のペースで痩せていったらちょっと怖いですからね。
【スポンサーリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

なんか本格的になってきたなオイ [ダイエット]

どうも~ ザ・ハラミネーターこと、カワちゃんで~す!

腹のあまりのせり出しに恐怖を感じ、とりあえずダイエットを決意し、
その流れでなんとなくマッチョになってみたくなり、なんとなくトレーニングしてみようかなと思い、
なんとなくやっているとなんとなくやめてしまいそうな予感しかしないので
とりあえずブログで晒すことでモチベーションを上げていければと思っております ←今ココ

最初は腹を引っ込めることだけ考えていたのですが、ダイエットして痩せていく過程で
筋トレをすることでリバウンドしにくい体にできることを知り、さらに、
ただ痩せるだけだと筋肉が落ちて、ただのやつれになってしまいそうだと感じたこと
(これは個人的に若干経験しておりますこちらの記事
で、それならちょっと真面目にトレーニングでもしてみるかと考えてしまったのです。
私は何かやりたくなるとぐわーと盛り上がってしまい後先考えずに突っ走る傾向があります。
その分冷め方も異常に早く、気がつくとしぼんでいます。
こんな感じですね
Untitled-3.jpg

ですので、このブログも途中で放り投げる可能性もあります。
もういいや~腹出たって死にゃしねえよ!ハートチップル食いてえよ!!

と3ヶ月後になっていないと誰が言えるでしょうか。
しかし始めたばかりでそんなことを言っていても仕方がないので、とりあえず今は盛り上がるだけ
盛り上がってみたいと思います。

とりあえず前回は昼食の糖質量を一気にゼロ近くにしたところまで書きました。
今回は、じゃあ筋肉つけるのに効果的なアレが必要だよね・・・という話です。
そう、プロテインです、プロテイン!

我が人生にはまず縁がないと思っていたものです。まさかこの歳になって購入するとは
思いもしませんでした。プロテインと言うと、
◯本気の人が飲んでいるもの
◯やたら暑苦しい人がしきりと勧めるもの
◯まずそう

このくらいの印象でした。まあ世間一般の感覚でしょう。
しかしダイエットブログや、筋トレブログなどを見てプロテインについて知ると
とりあえず筋トレしたら壊れた筋肉を強化するために必要な材料であり、痩せるためのサポートも
しているという事がなんとなくわかってきました。中身はただのタンパク質+栄養の塊であって、
怪しげな薬物が入っているわけではないという事も確認しました(なんか薬品ぽい響きがあるし、
カタカナ五文字なので、ステロイドと混同していました。スイマセン)

どうせやるなら試してみようということで、とりあえず私でも知っていたこのパッケージのやつを買ってみることに。一緒にシェーカーとやらも購入。ただのプラッチックの入れ物なのに、なにやら本格的な感じがします。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g



ココア味にしたのは、評価を読んでみるとふつうにココアとして飲めるという方が多い点と、普段ココアを常飲しているので、その1つをこれに置き換えればいいかなと思ったからです。
そうは言っても味が合わなかったら無駄になるので少なめにしとくかな・・・と考えたのですが
金額的に中途半端に高くなるので、50回分のほうにしちゃいました。もし味が合わなかったら苦痛なので怖かったのですが・・・・

んで、すぐ到着。ポチった翌日の朝には届きました。最近のアマゾンの速さは異常。
その日は1週間のうち筋トレ休みの日だったので、とりあえず夜の食事後に試し飲みすることに。
牛乳はココア用に1000ml週1本は買うんですが、ここで使ってしまうとその週末までもたないなと思い、
とりあえず水で溶かして飲んでみることに・・・・ これがいけなかった。

水道から常温の水とプロテインの粉3さじをシェーカーに入れ勢い良く振る。 見た目はココアそのものです。
で一口飲んでみると
puro-1.jpg
「うう・・これはアカンやつや」
puro-2.jpg
油っぽいような変な味が口の中に広がりました。ココアじゃないだろこれはw 
昔よりは美味しくなったと大絶賛だったのですが、昔と比べればという条件付きだったようです。
残り49回も苦しむのか・・と暗澹たる気分になりましたが、気を取り直し
翌日は牛乳100cc と水100ccで試すことにしました。
するとどうでしょう・・・・
puro-3.jpg
「あれ?美味しいぞ 」

昨日の油っぽい感じがなくなり、ふつうにココアになっていました。原因は水のぬるさもあったようです。
それに、やはり牛乳が入ると全然違うことがわかりました。皆さんも水で飲んでウッとなっても諦めずに
牛乳でトライしてみてください。
puro-4.jpg
まだトレーニングなんてレベルの事をやってないので(今まで何もやってなかったので、とりあえずこの年齢の平均値くらいに戻す作業でしょうね)いきなりポパイのごとく筋肉が飛び出してくるわけもないのですが、
せっかちに結果を求めずじっくりやりたいと思います。

【スポンサーリンク】







 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2週目 [経過報告]

どうも~ ザ・ハラミネーターこと、カワちゃんで~す!
若干この挨拶もしつこい感じですが、決まりごとなのでご了承ください。

というわけで、2週間が経過しました。昼ごはんのボリューム感がなくなって
初めは戸惑っていましたが、それにもすっかり慣れ、夕ご飯のお米一日置きにも慣れました。
軽い運動も継続し、少しずつではありますが回数や秒数を増やしていこうと
思っているところです(あくまで思っているだけ。無理は極力避けます)

さあて・・・今週のサザエさんは・・・ じゃなくて、
今週の体重は・・・・・    




76.6kg (-800g )


さすがに一週目の1.5kg には及びませんでしたが、まあ順調です。
最初の測定からは2.3kg です。2.3kg って結構なもんですよ。
このトイプードルのそらちゃんが2.3kg
pr_bikini01.jpg

運動はほどほどですから、ほぼ糖質をセーブしただけの結果です。
すごいもんですね。逆に言えば、何も考えずに麺類をガンガン食ってたんですから
毎日体に脂肪の塊を貼り付けていってたようなものだったわけですね。
ダイエット経験者の誰もが言うように、痩せ始めると
太る原因になりそうなものを手に取るのは躊躇するようになります。
一日置きにしているご飯も食べたい気持ちより、抑えたい気持ちのほうが強くなっていますね。
ただ何事も極端になるのは怖いので、ほどほど食べていこうとは思います。

【スポンサーリンク】










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康