So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ

2016年が終わる・・・ [ごあいさつ]

どうも~年末カワちゃんでーす!
すでに今年もあと7時間切りました。恐ろしい速さです。
生活に変化がなく淡々と過ぎていくので、加速度つきまくりです。
たしかこの前年末だったよね・・・。いやマジで怖い。

寄る年波は感じますよ・・・。AKGだかFBIだかアルファベット3文字がつく歌唱舞踏集団の顔がすべて
同じに見えますし、世間で評判のドラマは全然おもしろく感じず、3匹のおっさん見て笑ってる自分がいます。
昔はあんなおっさんになりたくねえな・・と思っていたおっさん像にドンピシャハマっとる感じがします。
まあ人生なんてそんなもんでしょうな。

しかし、今年は後半に私としては一大転機と言っていいほどの出来事があったので、
多少いつもの年よりは変化はあったんですけどね。

このブログを始めるきっかけとなった、ズボンの前ボタンがとうとうとまらなくなってしまった事件・・・
78.9kg という数字をデジタル表示ではっきり見て、こりゃアカンと思い、ダイエットを決意したわけですが、
まあ、なんでも中途半端に挫折する私にしてはかなり順調で、今日現在71.4kg
約3ヶ月で、7.5kg 減らしました。 

無理してないってのがいいですよ。
運動もイヤになるほどはやってないですしね(これだとマッチョにはなれないですね)
スクワットチャレンジも淡々と継続中です。1月4日が30日目。

来年こそは夢の60キロ台です。
正直79キロから現在まで、体が引き締まった感じはまったくありません

しかし60キロ台ともなれば、多少は変わるでしょう。
特に、到達点は60キロ前半。想像もつきません。そんな体重だったのは20歳台前半の頃かな・・・
しかし半年後くらいにはなってるはずです。今から楽しみです。

それでは、来年が良い1年でありますように。
【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カワちゃん 一念発起する! [ごあいさつ]

はじめまして。ザ・ハラミネーターこと、カワちゃんで~す!

お恥ずかしながらアラフィフ=ソロ活動歴、人生も折り返しを過ぎ、残りの時間で
徐々に自分の周りの無駄なものを削ぎ落としたいなと思っている今日このごろ。
ふと視線を落とすと、なぜかいらないものの筆頭格である贅なるオニクがせり出し、
視界を遮っていました。

普段なら日常の何気ない風景なのですが、その日は違いました。

このところジワジワと増えていたそのオニクが
普段履いているジーンズのボタンをはめるのすら困難になるほどにせり出し、
どれだけ腹を凹まし、息を止めてもボタンホールにボタンが入ってくれないという
状況になっていたのです。

カワちゃんはこのようにデブさ加減が顔にあまり出ないので、
kao.jpg

なめていました・・・。仕事柄基本的に引きこもりであり、外に出るのは
週一のおつかい程度。小一時間の外出ですのでちょっときつくなったジーンズに
下半身を無理矢理ねじ込んでいました。一度履いてしまえば結構馴染んでしまうし、
おつかいから戻ればすぐ脱ぎ捨てて部屋着に戻るので、あまり危機意識が育たなかったわけです。
見てくれに反してタバコは全く吸わないので、口寂しくなると子供のようにスナック菓子やら甘いものを
ついついつまんでしまいます。昔買った体重計もなんとなく結果が怖くて避けて通っていました。

そして・・・ここに来てとうとうボタンホールにボタンが届かないという異常事態に・・・・!

顔を見ると言葉より手が先に出そうに見えますが、、基本ケンカどころか運動が嫌いなカワちゃん。
しかも長いこと慢性の背筋の凝りがひどく、年に数度は激しい痛みで動けなくなるほど・・・。
ハードなトレーニングなんてやる気も起こりません。
過去にダイエット目的でなく、歳とってから動けなくなるのが怖いと思いウォーキングなどをしたこともありましたが、一回3~5キロ程度、週3日くらいでは体重そのものは全く落ちませんでした。

しかし今度ばかりはさすがにヤバイ。
そのヤバさを常に意識するためにあえて恥ずかしい写真を後悔公開します
hara.jpg
妊婦ではありません。

恥ずかしすぎる・・・。これは他人に見せてはいけないものですね。
そう、その「別に誰に見せるわけでもない・・・」という考えが危機意識を遠ざけてしまうので
あえて公開します。悪そうなオヤジ顔と緩みきった体が合わなすぎ。

とにかくまず体重を減らさなければ・・・。基本流行り物には飛びつかない性分ですが、効果的に体重が落ちるという噂の糖質制限から始めることにしました。その流れで、どうせやるならマッチョを目指したれ!という
気分になってしまいました。我ながら無謀だと思います。途中で挫折するかもしれません。
しかしもし成功し、この緩みきったアラフィフ腹がバッキバキに割れたら、すごいですよね。

世の中には専門知識を持ったプロのサイトがたくさんあるので、理屈を学ぶならこんなブログは必要ありません。
そういうサイトの運営者さんは自分の体も完璧に鍛え上げていて、そんな体と爽やかな笑顔で
「あなたにもできますよ!」と言われても、俺には無理だよな~と思ってしまいませんか?むしろカワちゃんのような、やる気も体力もない腹の出た中年オヤジが、某ライザップのようにウン十万円などという大金をかけずにある程度結果を出せたら、それは同じ境遇の人にとっては結構説得力があるんじゃないかと思うんですよ。

というわけで、自分を追い込むためにも、あえて公開してみることにしました。本当に思いつきです。3ヶ月後につづいていたらいいかな・・くらいのスタンスです。基本的にはダイエット、健康関連の記事ですが、何かおもしろいことでもあれば書いちゃうと思います! こいついい歳してアホさらしてんな~と憐憫の情がわいたら、たまに見に来てくださいね! それではヨロシク!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ごあいさつ ブログトップ