So-net無料ブログ作成
スクワットチャレンジ ブログトップ

スクワットチャレンジ 本日終了! [スクワットチャレンジ]

どうも~カワちゃんで~す

昨年11月27日より開始したスクワットチャレンジ
本日無事終了しました! 250回到達です!! 

60回から始めて翌日5回増やし、3日に一度休み、30日間スクワットを続けるという
海外で流行ったエクササイズです。
あの頃背中を痛めて背筋と腕立てができなくなってしまって
下半身中心になんかないかな~と探して、これを見つけました。
もう何年も前に流行ったようですが、何しろ運動絡みの情報は
まったくと言っていいほど入ってこなかったので
今回始めて知ったわけです。

ちょっとずつ増やしていくし、その日の間なら分けてもかまわないので、
それほど大変ではありませんでした。
私の場合は、例えば今日の250回は30x8回+10回 ですから、
面倒な事を除けば、そんなにキツイものではありません。
1セット終了後に2~3分休みを入れてますので、                                         回数が多くなると合計時間が長くなるのが難点でしたが、
まあなんとかやれました。

で・・・海外の成果を見せびらかす動画などでは
なんかもう別人みたいなおしりになってるんですが、
私の場合は・・・・特に変化があったようには(外見上)は見えませんね(笑)
まあしかし、筋肉はかなり鍛えられていると思うので、
これはこれでよかったと思います。

一応今日で終わりましたが、ここでパタリとやめてしまうのもあれですし、
スクワット100回くらいは続けておこうと思います。

なかなか達成感のあるチャレンジでした。
みなさんもいかがですか?
※くれぐれも無理はなさいませんように。

【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

本日120回到達 [スクワットチャレンジ]

どうも~ カワちゃんで~す!

60回から始めたスクワットチャレンジですが、本日倍の120回に到達しました。

20x3 でやっていたスクワットが今は30x4 です・・・そこそこキッツイですハイ・・・。
でも分けてやるのがOKなのと、インターバルを開けるので(始めは1分くらい取ってましたが、ちょっとキツイので
今は2~3分くらい) なんとかなります。不思議と、回数が倍になってるという感覚はないですね。
ここから先はわからんですけど(^^;) まだ1セットは30 回が限界な感じがしますね。
まあまだお尻がキュッと引き締まった感はないですが・・・(笑) 

3日やって1日休みなので、休みの日はカーフレイズ(30x3)と腕立て(膝立て12x3)やってます
背中の痛みはやった当初よりは良くなっていますが、やはり横を向くと痛みが走るので、
背筋のトレーニングはできませんが、腕立ては使ってる筋肉が違うのか、特に痛い感じがないので
とりあえず再開しました。

なんとかこの調子でやってみます
【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スクワットチャレンジ [スクワットチャレンジ]

どうも~カワちゃんで~す!

先日痛めた背中がまだ戻りません・・・
元々ハリと痛みは常にあるんですが、今なってるのは動かせないレベルなので
上半身の筋トレができません。トホホ・・

これはいつものパターンになってしまう    
毎度体調崩してやらなくなって、そのまま終了というパターンなので、
こればかりは避けたいと思い、とりあえずスクワットとカーフレイズだけ続けています

それで、なんかスクワットで面白いのないかな~と調べたら
スクワットチャレンジなるものを発見
一日50回から始めて、翌日5回増やし、3日にいっぺん休み、
休みの次の日は休日分も含めて10回増やすという地獄な感じで、最終的には250回になるまで続けると
美ボディになるという事のようですが・・・。

まあおっちゃん的には美ボディまでは望んでないですが(マッチョになるんじゃなかったのか)
ただスクワットを淡々とやるよりはこのほうが楽しいかなと思い、やってみることにしました。

通常やってるスクワットが20回x3で60回なので、ここから始めました。
今日は3日目で、70回・・・まだそれほどきつい感じはしないですが。。。
しかし250回は想像がつかないな~(笑)  
ひざが若干怖い・・負担かけないように気をつけてやってるんだけど、時々ピリッと来るんで。
まあ無理そうならギブアップします 無理そうなら逃げるというのが私の人生哲学なので!(色々矛盾している)

こちらも週一くらいで経過報告します
【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
スクワットチャレンジ ブログトップ